リカーシブルなビジネスの創出 -SIerとしての新規事業開発とは? (後編)
本記事では、前編に引き続き、株式会社電通総研 コミュニケーションIT事業部 松島様にお話を伺います。 SIerとして新規事業を立ち上げた松島様が、エナジャイズとどのように連携し進めていかれたのか、またその成果 […]
「今までと同じやり方」で、「今以上の結果」は期待できません。
物事を本質的に捉え、行動し、顧客の声に耳を傾け続けることで、答えは必ず見つかります。
EnerMediaは、私たちの真実を伝えるメディアです。
Case
本記事では、前編に引き続き、株式会社電通総研 コミュニケーションIT事業部 松島様にお話を伺います。 SIerとして新規事業を立ち上げた松島様が、エナジャイズとどのように連携し進めていかれたのか、またその成果 […]
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こんな方はぜひお気軽にご相談ください!
顧客ニーズの汲み取り方がわからない
顧客検証の方法がわからない、手が回らない
アポが取れない、営業に苦手意識がある
株式会社エナジャイズ代表取締役岡崎 史
プロフィール
大学卒業後、大手飲料グループを経て、40事業を超える新規事業の立ち上げを経験。その経験を活かし、2022年、PMFと顧客開拓を同時に実現する『PMFプログラム』を開発。
徹底的に顧客視点に立つ独自の手法で、年間2,000社の新規商談を生み出すなど新規事業推進のスペシャリスト。
大企業を中心に伴走支援、研修、講演等実績多数。